あんぶろ

あんぶろ

妊娠中の食事や運動、産後ダイエットの事をアップしてます!また、結婚当時資産ほぼ0からスタートし6年目で老後問題クリアした秘訣も公開していきます!よろしくお願いします!

【産後ダイエット】ココアがダイエットに影響する効果について調べてみた

こんにちは!あんころです!

以前ダイエットテリーヌの作り方を載せたのですが・・・

その記事がこちら▽

 

annkorokoror.hatenablog.com

 

美味しくてドはまり!!!ほぼ毎日食べています。


f:id:annkorokoror:20230422122404j:image

 

作って冷やして食べると濃厚なテリーヌ?ブラウニー?のような食感と味。

チョコも小麦粉も使ってない身体に優しいオヤツです♡

 

ここで使用するのが純ココアなんですが、純ココアって美容にとてもよく興味ある方は

是非作って食べてほしいです!

 

「夫から最近肌艶いいね~と言ってもらえたのはこのお陰かも?!」

 

純ココアって何?

ココアはカカオマスの種子から作られています。純ココア(ピュアココア)と調整ココアの2種類あります。

👉🏻カカオ豆以外何も入れてないのが純ココア(ピュアココア)

👉🏻砂糖などを加えて飲みやすくしたのが調整ココア

 

純ココアのすごい効果!

  1. 食物繊維豊富で便秘予防!
  2. ポリフェノールによる抗酸化作用で老化防止!
  3. カカオポリフェノール動脈硬化予防!
  4. カカオ豆のテオブロミンで認知症予防!
  5. カカオポリフェノールで花粉症予防!

「調べてみて身体にとっていいこと尽くしだということが分かりました」

 

プロテインはこちらのソイプロテインを使用しています♬.*゚

オオバコやラカントなど使用した物を貼り付けておきます^^

ネットや市販で購入できるので気になる方は試されてみてください☆

 

▽オオバコダイエットを使用中。

ラカントはこちらを使用中。

 

スーパーなどを探すと店頭に陳列していることもあるので探してみてください♬

楽天で購入する場合はスーパーセールやお買い物マラソン、スーパーDEARなどのタイミングを見計らうとスーパーより安く購入することができます(^_-)-☆

 

「甘いものが大好きな方!毎日おやつを食べないと落ち着かない方!ダイエット中の方!とってもお勧めなので是非お試しください♡」