あんぶろ

【産後】105日目。ダイエット蒸しパン作ってみた!


体重49~50kg。体脂肪率22~23%目指して頑張ります!!

【1月17日の体重】

体重51.3kg

体脂肪率28.0%

【朝食】

☆サジー

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鉄分とビタミンが取れる女性にはもってこいのサジー。身体にいいと聞くので試してみました。味はちょっと酸っぱい柑橘系ジュース。効果はイマイチ分かりませんが身体のキツさは取れた気がします(*^^*)!

【昼食】


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☆サラダッパ


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☆ダイエット蒸しパン

 

たんぱく質たっぷり!低カロリーなダイエット蒸しパンを作ってみました♬.*゚思った以上にフワフワで美味しかったです♡作り方は下の方に載せてます(˶' ᵕ ' ˶)

【夕食】

☆ごはん

☆八宝菜

☆野菜スープ

【おやつ】

☆飴

☆和菓子

【運動】

☆20分ウォーキング

☆筋トレ

 

▶ダイエット蒸しパンの作り方


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材料

オオバコ  4g

プロテイン  30g

小麦粉  5g(おからパウダーで代用可)

ベーキングパウダー  5g

ラカントS  15g

水  80ml(豆乳やアーモンドミルクなどで代用可)

作り方

タッパに上記写真の材料を全て入れ混ぜ、粉が混ざったら水(又は豆乳など)80mlを入れかき混ぜます。

レンジで2~3分加熱するとふわふわの蒸しパンができあがり〜!!(レンジは様子見ながらお好みの固さに調整してください)

 

今回はこちらのプロテインを使用しました⬇

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色んな味のプロテインで試してみたい!と思うほど美味しかったです♡これでダイエット出来るなら試してみる価値ありです!!