あんぶろ

あんぶろ

妊娠中の食事や運動、産後ダイエットの事をアップしてます!また、結婚当時資産ほぼ0からスタートし6年目で老後問題クリアした秘訣も公開していきます!よろしくお願いします!

不妊からの妊娠発覚!

こんにちは!あんころです!

以前2人目不妊についての記事を書きました

 

annkorokoror.hatenablog.com

 

そろそろ2人目が欲しいねと話して妊活を始めましたがなかなかできず・・・

1人目は自然にできたのでいつかできるだろうと自然にお任せしていましたが全くできる気配がしない。

「夫婦で話し合い、妊活してもできなければ1人でもいいと選択肢をしていたので深く考えないようにしていました」

とはいっても赤ちゃんを見ると可愛くて可愛くてほしい気持ちが高まっていました。

「1月に入り今月できなかったら、一度産婦人科で検査してみようかな・・・」

そう思って予約をしようと考えていました。

ただ、生理が遅れていた事と体調が悪かった事もありどうせ違うだろう・・・そう思いながら妊娠検査をしてみたところ妊娠陽性!!!

奇跡的に妊娠することができました。

まだ6週で先は長いですがすくすく育ってくれることを願っています。

 

私の母は流産死産を繰り返した経験がありますし、兄夫婦は不妊治療をしても子供に恵まれず夫婦2人で人生を歩む選択肢をしました。

妹夫婦は不妊治療をしないと子供を作ることができず、数年の治療を行いようやく子供に恵まれました。

 

職業柄、多くの妊婦さんや子供と接することがあります。

以前、手術室で働いていた時は生まれる直前に死産してしまうケースを何度も目にしました。

自然妊娠はとても奇跡的な事で、子供が健康に産まれることも奇跡的な事です。

 

奇跡的にできたこの命を大切にして無理せず行動していきたいです。

 

さいごまでありがとうございました!