あんぶろ

あんぶろ

妊娠中の食事や運動、産後ダイエットの事をアップしてます!また、結婚当時資産ほぼ0からスタートし6年目で老後問題クリアした秘訣も公開していきます!よろしくお願いします!

【慢性蕁麻疹再発】ゾレアを試した後の経過

こんにちは!あんころです!

以前慢性蕁麻疹の記事とゾレアを試した結果を書いていたと思います

こちら↓

annkorokoror.hatenablog.com

 

annkorokoror.hatenablog.com

 

ゾレア皮下注4回目を終了して~という記事を書いた後、全く蕁麻疹が出現することなく

まさしくQOL(生活の質)が向上して蕁麻疹やかゆみに対するストレスない生活を送ることができました!

だがしかし・・・

ゾレア注射を中止して2か月経過したときにポツッ

f:id:annkorokoror:20211101110637p:image

げげげげーーーーー!!!!

蕁麻疹できてるじゃないか!!!!

 

とりあえず内服調整していたアレルギー薬を増量し、様子を見ていました

内服すると翌日蕁麻疹は消失していました

f:id:annkorokoror:20211101110623p:image

「あ~薬で治まるならよかった〜」

またゾレア打つことになったら痛いし、多額の費用がかかるからもう打ちたくないしね~

次回は11月末に受診だからその日まででませんように・・・

 

そう思ってた矢先・・・

ぶつぶつぶつ・・・・

 

こんな感じで蕁麻疹再発しました。

特に大きなストレスを感じたことはなく、私はIgEという数値が高いから、それを抑えないと出続けるのかと少し落ち込んでいる今日この頃です

 

とりあえず今内服している薬を飲み続け、保湿剤たっぷりつけて、お肌を守りながら11月の受診日に相談しようと思います。

今後の治療についてまたブログに記載していきたいと思います!!

 

たかが蕁麻疹されど蕁麻疹

ただの蕁麻疹に思われがちですが、当の本人はとても苦痛を感じて生活しています

 

f:id:annkorokoror:20211102123515p:image

ゾレアがもっと安くなれば〜

高額な料金を支払えない人でも気軽に注射できるのになぁ~

 

蕁麻疹で悩んでいる方がこの記事を読んで少しでも参考になっていただけると嬉しいです

 

さいごまでありがとうございました!

ブログランキング・にほんブログ村へ