あんぶろ

あんぶろ

妊娠中の食事や運動、産後ダイエットの事をアップしてます!また、結婚当時資産ほぼ0からスタートし6年目で老後問題クリアした秘訣も公開していきます!よろしくお願いします!

【朝活】早朝散歩でいろんな物発見!(閲覧注意)

こんにちは!あんころです!

今日は朝早く起きて(家族皆5時起きが定着して・・・)朝ごはん前に子供達と早朝散歩へ行ってきました(^▽^)/

昼間はまだ暑いですが朝晩は涼しくなってきたので、外に出るとヒヤッとして気持ちよかった~♬

いつもは近くの海まで散歩するのですが、今日は山のほうへ!!!

 

歩いていくと木の棒が落ちて・・・

 

ん?!

 

動いてるΣ(・□・;)


f:id:annkorokoror:20230923221603j:image

ナメクジ???


f:id:annkorokoror:20230923221616j:image

調べてみるとヤマナメクジと言い、本州・四国・九州に分布し、大きいもので13㎝~16㎝程あるとか・・・

写真ではうまく伝わらないかも知れませんが、10㎝以上はありました(; ・`д・´)

昆虫系(ナメクジは昆虫ではないですが・・・)が苦手な私はぞぞぞーーーーーっとしましたが、子供達は初めてみる大きなナメクジに大興奮☆彡

 

その後も散策すると栗がちらほら落ちてました(*'▽')


f:id:annkorokoror:20230923221633j:image

秋を感じつつ・・・太陽が昇り暑くなってきたので急いで帰るあんころ家でした~

 

朝活にはメリットがたーくさんあります!過去記事に載せているので気になる方はチェック☑

 

annkorokoror.hatenablog.com