あんぶろ

あんぶろ

妊娠中の食事や運動、産後ダイエットの事をアップしてます!また、結婚当時資産ほぼ0からスタートし6年目で老後問題クリアした秘訣も公開していきます!よろしくお願いします!

【産後ダイエット】ジャンボリミッキーで産後ダイエット!

こんにちは!あんころです!

最近の体重・体脂肪載せていませんでしたが

体重49.2Kg、体脂肪率24.5%まで引き締めることができました(^▽^)/

👆まぁ・・・特に体脂肪は大幅に前後します(;'∀')

 

体重・体脂肪が落ちた理由

  1. 毎日体重測定をかかせない
  2. 毎日サラダを続けた
  3. 毎日ウォーキング又は筋トレやダンスを行った

 

どれにも毎日という言葉が入るように継続することが産後ダイエットの鍵になってます🔑

 

食生活は何を意識しているのか

意識してタンパク質を摂取しています!

豆腐など普段の食事では不足しがちなたんぱく質・・・

そのため、意識して摂取することが重要だと感じました。

「私が意識して取り入れる方法は2つあります!」

  1. サラダには胸鶏ハムを必ず入れる
  2. プロテインを食事に取り入れる

過去記事にプロテインを取り入れたレシピを掲載しているので興味がある方は是非♬

 

annkorokoror.hatenablog.com

 

annkorokoror.hatenablog.com

 

annkorokoror.hatenablog.com

 

最近ハマっているダイエットは!?

ジャンボリミッキーって知っていますか?

キッズ向けのプログラムとして2019年に東京ディズニーランドで始まったショーなのですが、、、1曲踊るだけで息が上がるくらいハード!!!

でも楽しくてついつい身体が動いちゃうダンスなんです♬

気になる消費カロリーですが、調べると30分踊ると150~190カロリー消費すると書かれていました。

「楽しいので30分あっとゆーまに経過しています」

「子供もジャンボリミッキーを踊るとにっこにこ!」

 

ネット上では二の腕も引き締まると話題になっており、きつい筋トレをするより楽しくて継続できそうです♡

落ち込んだ時に音楽かけて軽く身体を動かすだけでも不思議と気分が晴れます☀

これから夏に向けてジャンボリミッキー踊ってみましょう~