あんぶろ

あんぶろ

妊娠中の食事や運動、産後ダイエットの事をアップしてます!また、結婚当時資産ほぼ0からスタートし6年目で老後問題クリアした秘訣も公開していきます!よろしくお願いします!

超初心者な私が1ヶ月ブログを続けれた理由

f:id:annkorokoror:20210710004601p:image

 

こんにちは!あんころです!

6月になってブログを書く!まずは1ヶ月続けるという目標を立てて取り組んできました

ブログに関して全く知識がなかった私は旦那から続けられないだろうと鼻で笑われました

しかし、ブログに関して勉強し6月2日から開始して23記事書くことができました

書き続けれたのは初心者ブロガーさん達との出会い、頑張ってる・行動してる方との出会いでした

 

 

ブログを始めて良かったこと・悪かったこと

良かったこと

  • 勉強の復習になった

私はERナースとして働いていますが、日々勉強しなければついていけません

かといって、家に帰れば子供のご飯・お風呂・寝かせつけ、旦那のご飯、洗濯、掃除、弁当の準備とやることいっぱい

きっと続かないだろう・・・

そう思っていました

しかし、実際初めて見ると日々生活する中でブログに書きたいネタがたくさんあり、今までだらだらしていた時間を削ると、しっかり時間は作れます

医療系の記事を調べたり、考えながら打つ事で復習にもなって一石二鳥でした

  • 思い出を残すことができる

子育て記事を書くことで、○月○日にここに行って何をしたと言う記録が残ります

アルバム作りが下手な私はブログに書くことで子供との思い出を残すことができました

ブログに関して知識がなかったので色々調べて勉強し、実践しました

実践することで、自分の知識不足を感じることができ、さらに勉強して吸収していきました

下手でも実践することで少しづつ上達する事ができたと思います

  • ブログ仲間との出会い

私はツイッターを知人・友人に教えていません

そのためフォロワー0からのスタートでした

ツイッターでつぶやくことで、ブログ初心者さんと繋がることができて、ブログを続ける勇気をもらいました

また、ブログ上級者からのアドバイスや過去の生活から自由を手にいれるために行動している人と繋がることでとても励まされました

 

ブログ初心者がまず初めにやるべきこと

  • YouTubeや上級者のブログで勉強する

主にヒトデブログさんで勉強させてもらいました

初心者でも分かりやすく説明してあります

↓リンク貼っておきますのでご参考に

hitodeblog|完全初心者のためのブログの始め方

  • ネタを集める

まずはネタを10個程集めて、どのように書いていくか想像する

いきなり記事を書こうと思ってもほとんどの方がつまづきます

  • 目標を決める

私の場合は3日坊主にならない

1ヶ月は続けて見る

という目標を立てました

目標を立てた方ががんばれる気がします

 

ブログ初心者でも継続すれば上達する

ブログ無知識の私でも分からないことを日々調べて実践する事をこの1ヶ月続けることでアフィリエイトやリットリンクといったものを知ることができました

私は語彙力がある方ではありません、国語も苦手でした

なによりSNSで発信することは1番苦手でした

しかし、継続することでたった1ヶ月で少し変われたような気がします

 

まとめ

ブログを始めようか悩んでいる方へ

今の生活に退屈している、何か新しいものにチャレンジしてみたいと思っている人はブログを始めてみませんか?

何の記事でも良いと思うんです

収益を目標にしなくてもいい

自分に向けて書くだけでもいい

一歩前に出ることで普段と違った世界が広がると思います

 

 

7月の目標

1ヶ月前より読者が読みやすいような記事を書く

 

これからもあんぶろをよろしくお願いします!

最後まで読んでいただきありがとうございました