あんぶろ

習慣つけるなら小さくコツコツ続けよう!

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こんにちは!あんころです!

ブログ初めて4ヶ月目突入しました〜!!!

ブログを始めて考え方や時間の使い方が大きく変わりました

そして飽き性の私がこんなに続けられるとは思いませんでした

今日はブログを4ヶ月続けた結果をお話しします

習慣作りには66日かかる

習慣作りにかかる日数は66日かかるって知ってますか?

小さいことからコツコツ続けることで習慣化して、しないとムズムズするような感覚になるそうです

 

たしかに!ブログを始めて1日1回はブログを開くようになったね!

ブログ始める前は暇あればSNS見たり、ぐーたらしていたな〜

 

ブログを書いたら自分にご褒美を与える事が大切!

ブログを書いたら美味しいお菓子を食べるとか・・・

見たいTVや映画を見るとか・・・

ブログを書いたらご褒美がもらえる!!!と頭にインプットさせることで継続することができます

ブログを始める事でストレスが減る?!

仕事・家事・育児と忙しい毎日ですが、無駄な事を考える時間ってあるんですよね〜

お金のこと、人間関係、仕事のこと・・・

人間1日の8割がネガティブ思考になりがちだと言われています

そして、日本人は欧米人と比べて自己肯定感が低いという研究データーが出ているくらいネガティブシンキング!!!

私もネガティブな人間ですが、ブログを始めてからネガティブな事を考える事が極端に少なくなりました

無駄な事を考える時間があればブログのネタを考えたり、ブログを書いたり、家計管理に力を入れたり、看護師としての勉強をする!子供との時間は思う存分遊ぶ!

そんな風に考えられるようになりました

ストレスな事やネガティブな事を考えることで更に負のループに入ります

ストレスがストレスを呼ぶという習慣を遮断するためにも考えないことやストレスに強くなる事が大事です

 過去記事にもストレスとの付き合い方について書いています💓

annkorokoror.hatenablog.com

 

ストレスに強くなるためには運動する事が有効的だと言われています

私の平日休みの流れは子供を保育園へ送る→午前中に家事を終わらせる→昼前からブログを書く→午後から運動をする→子供のお迎え&散歩→家族で夕飯→21時就寝

休みの日このサイクルを決める事で充実した1日になりました

 

以前は暇あれば食っちゃ寝て夕方には身体が重くてやる気無し子さんでした

 

 

運動習慣を付けることでストレスに強い身体を作ることができる!

👇詳しく記載しているオススメ本です


一流の頭脳 [ アンダース・ハンセン ]


うまくいっている人の考え方 完全版 (ディスカヴァー携書)

ブログとの付き合い方

私はまだ収益化を目的としておらず、あくまで今は練習期間

記事ネタは人それぞれでいいと思うんです

短いネタや日頃の事を書いているブロガーさん達のブログ記事以外と面白くて私は好きです

書き始めた当初は毎日ブログを更新していましたが、家事や育児がおろそかになる日がありました

睡眠時間も減り、疲れがとれない日々が続きました

こんななると継続する事は難しくなってきます

そこで更新ペースは2〜3日に1回と決めて、時間をかけて1記事を書くように専念しました

そうすることで自分にも余裕ができ、キャポオーバーになることもなく続けられています

これからもコツコツ続けていこうかなと思っています

👇ブログ界では有名なヒトデブログさんの描かれて      

     いる書籍📚

     ブログを書く上でとても参考になる方です


嫌なことから全部抜け出せる 凡人くんの人生革命 [ ヒトデ ]

さいごに

4ヶ月目到達し少しづつですが読者になってくださる方も増えました

この人のブログ面白い!と思えるような読者さんも増えました

継続するためには小さな事からコツコツと!

最低でも66日続けてみる

続ける事で新しい発見ができます

これからもあんぶろをよろしくお願いします

 

最後までありがとうございました!