あんぶろ

あんぶろ

妊娠中の食事や運動、産後ダイエットの事をアップしてます!また、結婚当時資産ほぼ0からスタートし6年目で老後問題クリアした秘訣も公開していきます!よろしくお願いします!

【子育て】心に残る絵本

こんにちは!あんころです!

あんころ、子供達を連れてよく図書館に行くのですが、

図書館って色んな本がたーくさんあって本好きな娘は目をキラキラ光らせここぞとばかりに読みたい本を持ってきます

多くの本がある中で1冊の本を見つけました

「あいちゃんのひみつ」

ダウン症の娘さんを育ててらっしゃるお母さんがダウン症のことを知ってもらいたくて絵本にしたものでした」

 

私は医療従事者なので勉強したり、実習などで関わった事があります

。それでも、実際は知らないことばかり。

どうしてみんな同じような顔つきになるのか、何が出来て何が苦手なのか。お友達にはどうしてもらうと嬉しいのか。

そんなことを優しい言葉でお母さんが絵本を通して皆さんに伝えている一冊でした。

 

娘は障害についてよく理解できていませんが、このような絵本を通して【障害】をもった人の事を考えられるようになっていけるといいなと思ったあんころでした