あんぶろ

あんぶろ

妊娠中の食事や運動、産後ダイエットの事をアップしてます!また、結婚当時資産ほぼ0からスタートし6年目で老後問題クリアした秘訣も公開していきます!よろしくお願いします!

実はため息をつくのは良いことだった!

f:id:annkorokoror:20210717215809p:plain

こんにちは!あんころです!
ブログを始めて分からない事が多く、ため息をつくことが増えたあんころ・・・

またため息ついているよ!
運が逃げるよ!

なんて言われています😅
しかし!ため息をつくのは悪いことではなかった!
その理由についてお話します


 
ため息をついているって事は人生を変える兆候だった! 

ため息をつくことは身体にいいこと

f:id:annkorokoror:20210717215918p:plain

ため息をつくと幸せが逃げるとよく聞きますよね
しかしため息は身体の機能面ではとても良いことだと言うことを最近知りました


ため息はバランスが崩れた自律神経の働きを回復させようとする体の作用。
いわば、機能回復のためのリカバリーショットといえます。


と言われているように悪いことではなかったのです!
ため息って「ふ〜っ」と息を吐く時間が長いですよね
私はパニック障害などで来られた方によく「ふ〜っ」とゆっくり息を吐いてみましょう
と促します
すると自然に脈拍や血圧が落ち着き、症状が軽快します
これは副交感神経というものが働くことでリラックスしている状態になると言われています

ため息をつくことは人生が変わる兆候

f:id:annkorokoror:20210717215935p:plain
私はブログを始めてからため息が多くなりました
ブログって学校で習わないから一から勉強しなければいけません
ブログの始め方から、書き方やカスタマイズなど色んな壁にぶち当たります
どうやったら見やすく書けるのか、どう書いたら上手く伝えれるか
毎日戦っています

これって前に進むためにしている過程で疑問に思い「はぁ〜」っとため息が出ていますよね
何もしていなければため息なんて出ませんから・・・
私はこのことを星渡さんが言われていて気づきました
ため息つく度に運が逃げる〜と思っていましたが、実は前に進んでいる証拠だと気づいたとき良いことなんだと衝撃的でした!
前に進む行動を起こしている→人生が変わる兆候!!!

さいごに

ため息をつくことで幸せが逃げる〜なんて思っている方
実はため息は身体にとって良い事で、人生を変える兆候でもある!
決して悪いことではないんです
是非!疲れたとき、困ったとき、悩んでいるとき、ため息をつきましょう


最後までありがとうございました!


星渉さんのオススメbook👇


99.9%は幸せの素人 [ 星 渉 ]


科学的にイライラ怒りを手放す神子育て [ 星渉 ]