あんぶろ

あんぶろ

妊娠中の食事や運動、産後ダイエットの事をアップしてます!また、結婚当時資産ほぼ0からスタートし6年目で老後問題クリアした秘訣も公開していきます!よろしくお願いします!

眉ティント

こんにちは!あんころです!

皆さん眉ティント知ってますか?

私は時代遅れで最近知りました💦

眉ティントとは?

眉の形に沿って塗って時間をおいて剥がすと角質に色が定着し、1〜7日ほどその色をキープしてくれるアイテム。眉ティントは皮膚の一番外側に色をつけてくれるので、水や汗で落ちにくいのが魅力です。

 

眉ティントの選び方

髪色と同じ色を選びましょう

先が細いタイプ、太いタイプ、平べったいタイプがあるので自分の眉を描く時にどのタイプが描きやすいか選びましょう

敏感肌の人は成分表をチェックして選べましょう

 

私は楽天

ティントマイブロウジェルを購入してしてみました♫

https://room.rakuten.co.jp/room_d5da632e4b/1700121074182157?scid=we_rom_iphoneapp_id_others

 

では実際塗ってみよう!

私の眉毛は元々こんな感じ↓

f:id:annkorokoror:20210615204800j:image若い頃に抜いたり細くしたりしてるので生えてこない所もところどころ、、、

 

ティントを塗ると↓

f:id:annkorokoror:20210615214054j:image

いもとさんみたいになりました🤣

塗ってすぐ触ると手に付いちゃうので、乾くまでしばらく触れず、前髪も横に分けておきましょう!

この状態で寝ます💤

 

朝起きて剥がしてみると・・・

f:id:annkorokoror:20210616122208j:imageこのようにペリペリと剥がれます♪

 

完成✨

f:id:annkorokoror:20210616122350j:image

色が着きました👏

洗顔すると少し落ちますがちょうどいい濃さになります😊

毛が生えてこない所は色が付かないため、パウダータイプのアイブロウで少し描くといい感じになりますよ!

 

今は眉ワックスなども人気ですね☺️

ただ、、、

3〜4週間に一度施術をしなければいけないし、一回4〜6千円かかるのでお財布と相談ですよね😥

なかなかお金を使えない方はまずは眉ティントを試してみて下さい🤗