あんぶろ

あんぶろ

妊娠中の食事や運動、産後ダイエットの事をアップしてます!また、結婚当時資産ほぼ0からスタートし6年目で老後問題クリアした秘訣も公開していきます!よろしくお願いします!

【産後】53日目。産後の骨盤矯正!

▶体重49~50kgを維持。体脂肪率22~23%。頑張ります!!

【11月25日の体重】

体重50.4kg

体脂肪率26.8%

【朝食】


f:id:annkorokoror:20221125152807j:image

☆豚汁
☆サラダ(ブロッコリー、さつまいも、ゆで卵)

サラダは娘が用意してくれました!お椀に独特な盛り付け!

【昼食】

☆サラダ

☆豆乳ミルクティー

干し柿、きなこバナナ

【夕食】


f:id:annkorokoror:20221125214332j:image

☆カレーライス

☆サラダ

【おやつ】


f:id:annkorokoror:20221125152823j:image

☆チョコレート

☆クッキー

ホームパイ

 

もうすぐ2ヶ月経ちますが、産後の骨盤矯正について気になったので調べてみました!

 

妊娠、出産すると骨盤が開いておしりが大きくなる?

▶妊娠するとリラキシンと言うホルモンが放出し、靭帯を緩めて赤ちゃんが出てこれるように出産に向けて準備する

これにより骨盤が開いてお尻が大きくなる原因と言われている

 

産後骨盤矯正をしなければどうなる?

体型が崩れる、腰痛肩こりの原因、自律神経が乱れると言った事がある

 

産後の運動はいつから?

産後2ヶ月~6ヶ月はゴールデンタイムと言われる程、痩せるのに適した時期

産褥期は身体を休める事を大切にしましょう

 

 

もうすぐ産後2ヶ月を迎える私は少しづつ骨盤矯正や産後ダイエットに向けて色々してみようと考えています(*ˊ▿ˋ*)

まずは骨盤ベルトで有名なトコちゃんベルトを使用し、骨盤矯正ストレッチから始めてみようと思います♬.*゚