あんぶろ

あんぶろ

妊娠中の食事や運動、産後ダイエットの事をアップしてます!また、結婚当時資産ほぼ0からスタートし6年目で老後問題クリアした秘訣も公開していきます!よろしくお願いします!

【産前体重管理】40週1日 内診ぐりぐりからの陣痛!

【10月3日の体重】


f:id:annkorokoror:20221003232742j:image

妊娠前 50kg(+7.4kg)

前日比 -0.3

【朝食】

☆ドーナツ

☆カフェオレ

【昼食】


f:id:annkorokoror:20221003232828j:image

☆ご飯2杯

☆豚汁

☆アジの南蛮漬け

☆豆腐

【夕食】

☆シャインマスカット

☆みかん

【おやつ】

☆チーズケーキ

☆チョコレート

【運動】

30分ウォーキング

【陣痛までの流れ】

◆10月3日

9時半 : 妊婦健診、内診ぐりぐり

            内診後、徐々に痛みあり

11時: 一時帰宅

18時半: おしるし

21時: 10分間隔の規則的な痛みあり

22時15分: 入院

◆10月4日

4時30分 3128g男子誕生!!

 

来院時、子宮口1.5cmしか開いておらず、頭も下がってなかった為、先生から今日の昼までかかるだろうと言われる(><)

すでに0時の時点で痛みが強くて混乱しかける。長丁場になりそうだから体力温存目的で鎮痛剤の注射と眠剤内服。痛みが強すぎて効かず、、、意識朦朧しながら陣痛と戦う。

 助産師さんは痛みがかなり強いから早いかもしれないよ!!と。

その通り、今朝3時くらい?に破水してからあれよあれよと子宮口全開大になりわが子誕生しました(◍ ´ ˘ ` ◍)

1人目が難産だったので、気持ちが落ちていましたが安産で本当に良かったです!!

 

入院中はblog一時お休みして、退院後また再開します♬.*゚

こんな自己満blogを見てくださってる方、優しいお言葉下さる方感謝致します。