あんぶろ

あんぶろ

妊娠中の食事や運動、産後ダイエットの事をアップしてます!また、結婚当時資産ほぼ0からスタートし6年目で老後問題クリアした秘訣も公開していきます!よろしくお願いします!

【産前体重管理】20週4日

【5月19日の体重】

52.9kg

妊娠前 50kg(+2.9kg)

前日比 +0.1

【朝食】

☆ごはん

☆サラダ(野菜サラダ・カボチャサラダ)

☆キウイ

【昼食】

f:id:annkorokoror:20220520061447j:image

☆酢の物

☆冷奴

☆焼き鯖

☆ごはん

【夕食】

f:id:annkorokoror:20220520061505j:image

☆野菜炒め

☆酢の物

【おやつ】

f:id:annkorokoror:20220520061515j:image

☆饅頭

【運動】

なし

 

夜勤入りでしたが、97歳になる祖母が慢性硬膜下血腫で手術になると言う事で母を連れて病院に行ってきましたヽ(;▽;)

慢性硬膜下血腫は1〜2ヵ月前に転倒して頭を打ち、少しづつ頭の中にできるたんこぶのようなもので、、、

自立した方が何もできなくなったり、ぼーっとする事が多くなったり、認知症のような症状が現れます。

転倒しやすい高齢者に多い疾患です。

手術は局所麻酔で行い、小さな穴を開け、溜まった血液を取り除くという比較的侵襲が少ないので高齢でもされる方は多いです。

高齢の方がいらっしゃる御家族で、最近何か違うな?!と気になる方は頭を打ったり転倒したエピソードがあったか考えてみては如何でしょうか^_^

 

最後までありがとうございました!