あんぶろ

あんぶろ

妊娠中の食事や運動、産後ダイエットの事をアップしてます!また、結婚当時資産ほぼ0からスタートし6年目で老後問題クリアした秘訣も公開していきます!よろしくお願いします!

【産前体重管理】18週6日

【5月7日の体重】

f:id:annkorokoror:20220507213137j:image

妊娠前 50kg(+2.4kg)

前日比−0.3

【朝食】

f:id:annkorokoror:20220507213230j:image

☆サラダ

☆豆乳

【昼食】

f:id:annkorokoror:20220507213243j:image

☆納豆卵ご飯

きんぴらごぼう

☆酢の物

☆リンゴ

【夕食】

f:id:annkorokoror:20220507213305j:image

☆リンゴ、バナナ

☆ヨーグルト

【おやつ】

ホームパイ

☆飴

オールレーズン

☆シャーベット

【運動】

2kmウォーキング

 

お菓子を食べすぎて夕食入らず、、、お菓子での食べ過ぎはダメだとわかっているのに妊娠中はなぜ甘い物欲が増加するのでしょうか、、、毎日頭の中はいつも「何食べようかなぁ〜♫」

なぜここまで食欲が増すのか調べてみました(・Д・)ノ

なぜ妊娠中は食欲が増すのか

・女性ホルモンの影響で食欲増加

・妊娠初期の悪阻から脱した後の反動

などがあげられます。

食欲をコントロールできずに食べ続けると、妊娠糖尿病、妊娠高血圧症、難産、、、などなど様々な合併症を引き起こす恐れがあり注意が必要です。

食欲を我慢できない時はお菓子ではなく、サツマイモやヨーグルト、チーズといった栄養がある物を摂取しましょう!