あんぶろ

あんぶろ

妊娠中の食事や運動、産後ダイエットの事をアップしてます!また、結婚当時資産ほぼ0からスタートし6年目で老後問題クリアした秘訣も公開していきます!よろしくお願いします!

【産前体重管理】16週6日

【4月23日の体重】

f:id:annkorokoror:20220423170250j:image

妊娠前 50kg(+1.0 kg)

前日比 +0.1

【朝食】

☆豆乳

☆バナナ

【昼食】

f:id:annkorokoror:20220423170300j:image

☆シーザーサラダ

(キャベツ・ミニトマト・ゆで卵・カボチャ)

☆チーズ

☆ヨーグルト

【夕食】

写真なし(。-∀-)

☆ごはん

☆ひきわり納豆

☆塩シャケ

☆豆腐

【おやつ】

☆キャンディ

【運動】

スクワット

二の腕運動

 

5ヶ月に入り食欲が増し増し、、、

甘い物も食べたくなり飴で我慢していますが

この時期は悪阻が治まり、食欲が湧くので体重が増えやすいそうですヽ(;▽;)

 

なぜ体重を増やしすぎたらいけないの?

妊娠中に体重を増やしすぎると、赤ちゃんが大きく育ち巨大児になり帝王切開のリスクが高くなります。また、産道が脂肪で圧迫されて赤ちゃんがスムーズに産まれてくるのを妨げます。

その為、微弱陣痛となり帝王切開のリスクが高まります。

妊娠高血圧症や妊娠糖尿病などを発症しやすいというデータもあり体重管理は大切だと言えます。

 

 

体重管理難しいですが頑張ります!!!