あんぶろ

あんぶろ

妊娠中の食事や運動、産後ダイエットの事をアップしてます!また、結婚当時資産ほぼ0からスタートし6年目で老後問題クリアした秘訣も公開していきます!よろしくお願いします!

【産前体重管理】16週3日

夜勤入り(*_*)子供の為に頑張らないといけないですね!

【4月20日の体重】

f:id:annkorokoror:20220420120645j:image

妊娠前 50kg(+0.7kg)

前日比+0.3

【朝食】

f:id:annkorokoror:20220420120653j:image

☆ベーグル

☆サラダ

☆バナナヨーグルト

mctオイル入りコーヒー

 

仙台勝山館のmctオイルは使った事ない人でも始められやすいです!

 

今日は5歳の娘が朝食を用意してくれました(^^)

4歳の時に子供用のキッチン道具を購入し、時間がある時は朝食を一緒に作っていました♫

1年も経つと包丁使いはお手のもの!!お湯を沸かしたり、レンジやトースターを使う時は一緒にしますが、メニューを自分で考えて冷蔵庫から取り出して洗って・・・などは1人で出来るようになっています(^o^)母、、、大助かりです〜♡

【昼食】

明日もお弁当の日ですが、私は夜勤明け(^^;

お弁当おかずを作って用意し、夫に詰めてもらいます。夜勤入りの時は恒例のメッセージを残して仕事に行きます♪

f:id:annkorokoror:20220420131341j:image

弁当おかずの残り↓

☆ミートスパゲティ 少し

☆鶏胸肉の塩麹蒸し 5切

☆卵焼き 3切

☆パイン

☆パウンドケーキ

【夕食】

f:id:annkorokoror:20220420183808j:image

☆サラダ

☆焼き鮭

【おやつ】

f:id:annkorokoror:20220420120441j:image

ベイクドチーズケーキタルト

このタルトは夜勤前のおやつに(^^)とっても美味しかった〜♫

☆チョコレート2個

☆飴

【運動】

☆スクワット

 

f:id:annkorokoror:20220420120742j:image

朝はパン派の子供と夫の朝ごはんにパウンドケーキを焼きました♪(こちらはノーマルで、チョコチップ入りも作りましたよ〜!)

ホットケーキミックス100g・卵1個・バター50g・砂糖50g・牛乳110mlを混ぜて180度のオーブンで20〜25分焼けばできます!とても簡単ですよ(*'ω'*)

我が家はカロリーを控えるために砂糖は25gに、牛乳をカロリーオフ豆乳に変えて作ります。

ちなみに砂糖は体に良いてんさい糖を使っています。

てんさい糖とは?

●「てんさい糖」の原材料は北海道産てん菜100%
てん菜は、ビートや砂糖大根とも呼ばれ、日本では北海道でのみ栽培されています。
●天然のオリゴ糖が含まれる「てんさい糖」
「てんさい糖」に含まれるオリゴ糖は、原料のてん菜に含まれる天然のオリゴ糖です。
オリゴ糖は糖質のひとつで、ビフィズス菌などの有用菌の栄養源となります。