あんぶろ

あんぶろ

妊娠中の食事や運動、産後ダイエットの事をアップしてます!また、結婚当時資産ほぼ0からスタートし6年目で老後問題クリアした秘訣も公開していきます!よろしくお願いします!

【クリスマスプレゼント】まだ間にあう!世界に一つだけのプレゼントを作ろう

f:id:annkorokoror:20211223163522p:image

こんにちは!あんころです!

もうすぐクリスマスですがお子さまへのプレゼントはお決まりでしょうか?

うちの娘はクリスマスと誕生日が近い事もあり、誕生日プレゼントで満足したようで、、、

サンタさんからのプレゼントを聞いても何がいいか答えません

 何もないのも寂しいなぁ〜。何にしようかな・・・

 

そんな時!ピンッ!とひらめき!

子供が興味がある物を色んなところから揃えてみよう!

 

うちの子は製作やお手紙書くのが大好きだよね

うんこドリルも凄く興味津々だったよ

あとは、、、おままごとを毎日楽しんでしてるね

 

夫婦で子供の得意な所、好きな事、好きなキャラクターなどを話し合い世界に一つだけのクリスマスプレゼントを作りました

 

 

世界に一つだけのプレゼントを作ってみよう

じゃーん!!!こちらが世界に一つだけのプレゼントです♡

f:id:annkorokoror:20211222092219j:image

中身を紹介していきますね

①書類ケース

こちらは100円ショップで200円で販売されてました

お手紙書いたり、製作した後の机の上が毎回大変な事になっているので、ケースに直す習慣を付けさせる目的で購入

②うんこドリル

annkorokoror.hatenablog.com

 

③ハートのれいぞうこ

おままごと好きな娘は毎日おもちゃのキッチンでお料理をしていて、冷蔵庫に見立てた段ボールに食材を入れている状況

ちゃんとしたおもちゃの冷蔵庫があればと思い購入

※小さめなので大きな食材は入りません

ちなみに娘が使っているキッチンはこちらです👇

④100円ショップで購入した諸々

レターセット、スタンプ、シール、折り紙などは100円ショップで購入しました

 

さいごに

クリスマスプレゼントまだ悩んでる~!という方は試してみてはいかがでしょうか?

子供の好きな事や興味がある事って親にしか分からないこと!

子供の遊んでいる風景を想像しながら色んな所から色んな物を揃えるのも楽しいですよ

愛情こもった素敵なプレゼント作り、ぜひ試してみてください

 

さいごまでありがとうございました!