あんぶろ

あんぶろ

妊娠中の食事や運動、産後ダイエットの事をアップしてます!また、結婚当時資産ほぼ0からスタートし6年目で老後問題クリアした秘訣も公開していきます!よろしくお願いします!

ブログ開始から2ヶ月経ちました!

f:id:annkorokoror:20210801121602p:image

こんにちは!あんころです!

8月に入りますます暑くなり身体がだる〜くなっている今日この頃

真夏って体力・やる気共に奪われているような気がするのは私だけでしょうか・・・

そんな中、超初心者で3日坊主な私がブログを初めて2ヶ月経過しました〜!

7月は

「1ヶ月前より読者が読みやすいような記事を書く」

を目標にデザインやカスタマイズを勉強し、読者が読みやすく、面白味のある記事を書くことに力を入れました

プロのブロガーさん達が見たら全くだめじゃんと思われてしまうかもしれませんが、私なりに工夫して時間をかけて書きました😭

分からない事が多すぎて、毎日ため息ばかり・・・

(ため息はいいことですよ!ブログ記事に書いています)

2ヶ月経過しても続けられるか自身のない私は未だに無料版を使用していますが、有料版のように可愛く、お洒落なブログにするのは簡単ではなかった💦

色んなブロガーさんの記事を参考に日々試行錯誤・・・

まだまだ工夫する所はたくさんあり、次の課題にしていきたいと思っています

 

ブログを始めて2ヶ月経過して1番嬉しかったのは読者の方が増えたこと、☆を付けてくれる人がいることでした☺️

こんな私のブログを見てくれる人がいると思うと頑張れます💪

また、色んな方のブログにお邪魔すると、資産運用、お仕事のこと、子育て情報、各家庭の様子など笑える事や為になる情報がたくさん!!!

ブログを続けることは楽なことではないけど、ブログを続ける事で色んな方の事を知ることができたし、自分のスキルアップにも繋がり良かったと思っています

 

8月の目標は

「グーグルアドセンス申請」

あまり考えていませんでしたが自分のモチベーションを保つ為にアドセンス申請に向けて良い記事を書いていこうと思いこの目標にしました

 

まだまだ未熟なあんぶろですがこれからもよろしくお願いします🌻