あんぶろ

あんぶろ

妊娠中の食事や運動、産後ダイエットの事をアップしてます!また、結婚当時資産ほぼ0からスタートし6年目で老後問題クリアした秘訣も公開していきます!よろしくお願いします!

シャトレーゼの糖質オフスイーツを食べてみた

f:id:annkorokoror:20210731120753p:image

こんにちは!あんころです!

美味しいスイーツを食べてる時ってとっても幸せですよね☺️💕しかし!甘いものの食べ過ぎは太る!そして生活習慣病に繋がります💦

だからと言って辞められませんよね・・・

そこで!シャトレーゼが出している糖質オフスイーツがとてもオススメだったので紹介したいと思います!

 

 

本日の注目POINT

糖質カットでもちゃんと美味しい!!!

 

 

シャトレーゼが出している糖質オフスイーツ

お菓子って心と体を癒してくれる存在だと私は思っています

しかし!食べ過ぎは良くないし、糖質を摂取しすぎることで様々なデメリットがありますよね

そんな悩みを解決してくれるスイーツがシャトレーゼが出している糖質カットスイーツです🎂

そんな中からあんころが食べたスイーツを紹介します

デコレーションケーキ

f:id:annkorokoror:20210731120302j:image

栄養成分(1ホール)

エネルギー 1260Kcal

タンパク質 20.5g

脂質    108.5g

炭水化物  86.5g(内、糖質38.5g、食物線維48g)エリスリトールを除くと糖質25g

食塩相当量 0.7g

価格

3000円

食べた感想

普通のケーキより甘さ控えめです

生クリームが苦手な私でも美味しく食べれました♫

 

ケーキは誕生日に5等分して食べました♪

どらやき

f:id:annkorokoror:20210731122336j:image

栄養成分

エネルギー 106Kcal

タンパク質 7.0g

脂質    4.8g

炭水化物  22.9g(内、糖質12.7g、食物線維10.2g)マルチトールを除くと糖質5.3g

食塩相当量 0.5g

価格

1個160円

食べた感想

外の皮は普通のどら焼きと比べるともちもち感はなかった気がします

甘さもかなり控えめでした!

あんこは普通のあんこと変わりませんでした♫

これもまた、普通のと比べてサッパリしていて好きな味でしたよ〜!

アイス

f:id:annkorokoror:20210731115824j:image

栄養成分

エネルギー 78Kcal

タンパク質 2.2g

脂質    4.8g

炭水化物  15.7g(内、糖質8.5g、食物線維7.2g)マルチトールを除くと糖質5.0g

食塩相当量 0.06g

価格

1個151円

4個入り 561円

食べた感想

食べた瞬間は普通のアイスと全く変わりません!

後味がさっぱりしてるので私的に好きでした♫

ちなみに同じサイズのアイスは、、、

エネルギー  211kcal

タンパク質  3.6g

脂質             11.4g

炭水化物      23.5g

食塩相当量   0.1g

比べたら驚きますね。ダイエット中は普通のアイス恐ろしい、、、

なぜこんなに糖質オフにできるのか

それは砂糖の代わりにエリスリトール・マルチトールと言う天然の糖を使用しているからです

エリスリトールは果実や発酵食品に含まれている天然の糖で、カロリーがなく血糖値もほぼ上昇しません

マルチトール麦芽糖から作られる砂糖に近い甘みを持つ糖で、カロリーは砂糖の半分!血糖値の上昇も穏やかです

 

糖質を取りすぎると良くない理由

  1. 血糖値が急激に上昇し太りやすくなる
  2. 疲労感や集中力の低下に繋がる
  3. 肌の衰えなど老化現象が進む   

などデメリットが多い!!!

糖質の過剰摂取を続けると、やがて生活習慣病に繋がります

糖質はほどほどにしましょう

さいごに

ダイエット中!医者から制限されている方!などスイーツが食べたくても気になって食べれない方がいると思います

どうしても我慢できない時は、今回紹介した糖質オフスイーツを試してみるのもいいと思います♫

食べれなくてイライラするより、気にせず食べて笑顔になる方が人生楽しいです💕

シャトレーゼに寄った時は探してみてください🙂

 

最後までありがとうございました!

 

↓ネットでも購入できます


シャトレーゼ 糖質カットアソートBOX16品 糖質制限 低糖質 糖質オフ スイーツ アイス パン ピザ


【糖質10g以下 低糖質スイーツセット】糖質制限スイーツ ケーキ ギフト ダイエット食品 痩せる カロリーオフ 低カロリー ウエディング シャトレーゼ 結婚祝い 父の日 24/7DELI お取り寄せ 手土産 冷凍 日持ち お中元