あんぶろ

あんぶろ

妊娠中の食事や運動、産後ダイエットの事をアップしてます!また、結婚当時資産ほぼ0からスタートし6年目で老後問題クリアした秘訣も公開していきます!よろしくお願いします!

A型とB型って本当に相性悪いの?

f:id:annkorokoror:20210712192942p:image

 

こんにちは!あんころです!

あんころ家はA型妻とB型夫で構成されていますが、結婚するときA型とB型って相性悪いって聞くけどホントだろうか・・・

これが本当だったら私達うまくいくのか?!

とふと疑問に思った時がありました

6年間夫婦生活を共にしてA型とB型が一緒に暮らしたら「血液型って関係ない」という結果がでました

 

 

 

A型とB型の性格

A型は几帳面で人に合わせていくタイプ

B型はマイぺースで自己中心的

と世間一般では言われており、本当に言われるような性格だとしたら相性は悪いですよね

実際あんころ夫婦の性格を書き出してみました

 

A型妻の性格

・大雑把なのでO型と間違えられる

・面倒くさがり屋

・部屋は綺麗にしとかないと落ち着かない

・人付き合いは得意な方

・ノート類はきれいにまとめたい方

 

B型夫の性格

・マイペース

・一匹狼タイプ

・人に合わせることが苦手

・細かいところは几帳面

 

 お互い、A型やB型の特徴が当てはまりますがそうではない性格もありました

 

実際生活を共にしてどうだったか

もちろん一緒に住み出すと色んな事で言い合います

今まで一緒に住んでいなかった他人が一緒に住むのでぶつかるのは当たり前ですよね😅

たくさん喧嘩をして話し合いながら生活していく中でお互いがお互いのことを思いやる気持ちが生まれました

妻が苦手な所は夫が行い、夫が苦手なところは妻が行う

そうしていく事でぶつかることは少なくなりました

A型とB型は結局相性はどうなのか

A型とB型って凸凹コンビで相性が合わないと思われがちですが、お互いの不足部分を補っていくことで、良いコンビになっていくのでないかと思いました

結果相性は悪くはない!お互いを補うことでベストコンビになれる!

 

まとめ

A型でもB型のような性格の人もいれば、B型でもO型のような性格の人もいる

血液型ってあまりこだわらなくてもいいんじゃないかな〜と思います

1番は一緒にいてお互いが信頼できるパートナーになれることですかね

結婚6年目のうちはまだまだ修行が足りません〜!!笑

 

最後まで読んでいただきありがとうございました♪