あんぶろ

あんぶろ

妊娠中の食事や運動、産後ダイエットの事をアップしてます!また、結婚当時資産ほぼ0からスタートし6年目で老後問題クリアした秘訣も公開していきます!よろしくお願いします!

グランピングならぬべランピング!

こんにちは!あんころです!

本日100PV突破したらしいですが、こんな私の記事を見てくださっている方がいらっしゃるのでしょうか。

それとも自分でログインした数が含まれているのか、、、

見てくださっている方本当にありがとうございます🙇‍♀️

 最近天気が悪い+コロナ自粛で更にどこにも行けなくなってるあんころ家😞

そこで、考えたのがベランダを活用しよう!(うちは賃貸マンションなので広いベランダではありませんが・・・)

ということで最近流行のグランピングならぬベランピングをしてみました(笑)

まず、ベランダ掃除から始まります🧹

そしてレジャーシートを敷き、椅子やテーブルを並べ・・・

f:id:annkorokoror:20210613222048j:image

家で作ったご飯や(これはタンドリーチキンとコブサラダ)

f:id:annkorokoror:20210613222124j:image

f:id:annkorokoror:20210613222156j:image

ガスバーナーで加熱しクッカーを用いて作ったご飯(インスタントラーメン)

f:id:annkorokoror:20210613222231j:image

 

並べて完成です!

準備して食べるまで30分程度

超楽・超簡単です。

 

デメリットは隣上下へ迷惑がかからないようにヒソヒソ声で話すこと🤫

たぶん今住んでいるマンションでベランピングなどといった事をするのはうちだけでしょう・・・

ベランダでデイキャンプ的な事をするとは思ってもいませんでしたが、実際してみると風が涼しくとても心地よくて良かったです🍃🎐☺️

室内で食べるより外で食べる方が気持ちがいいですね✨

思った以上に楽しめたので、次は満月の時にお月見ベランピングしようと決めました🎑

 

自粛生活で週末楽しめない方もいらっしゃるのではないでしょうか。

ベランダに椅子を置いて外の風に当たるだけでも気持ちがスッキリします😊

ぜひベランピングデビューされてみてはいかがでしょうか?

明日からまた一週間が始まりますね。

体調崩さず自分のペースでお互い頑張りましょう🌻